プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › とびひ

2008年07月30日

とびひ

専務がとびひにかかってしまった。
あせもの患部に悪い菌が入り込んでしまったのだろう。
顔なんかにもとびひして、見た目にも痛々しい。
薬がしみるらしく拒否されるので、寝てる間にそっと塗る。

冬は冬で風邪なんかが流行るんだけど
夏は夏でおたふくやらみずぼうそうやら手足口病やら
いろいろたいへんだ。

他の子にうつしちゃあマズいので保育園はお休み。
農閑期の実家に預けることに。
送り迎えしてくれる上に、夕飯のおかずまで
持ってきてくれたりして・・・毎度ながらスミマセン。

早く治りますように。。。


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
やっぱりとびひだったんですね・・・。
うぅ・・・。かわいそう・・。

きっと、肌がデリケートなんですね。
専務、写真みると色白そうだもんね。
私的には羨ましい・・。

年中、子供の病気ってあるよね。
早く、成長してそういう心配から逃れたいよね。
お大事に(^・^)
Posted by misato at 2008年07月30日 09:00
おぅーい!大丈夫かぁーい!
今年は流行り病の当たり年だそうな。
早く治るといいね。
痒いのか?
汗かくから痛そうだね・・・。
近くの皮膚科で、子供のあせもには、
”冷房の部屋で過ごさせるのが一番。
汗をかかすな。”
と言われた・・・。
そりゃそうだけど、ムリだろぉよ〜。
Posted by DCX at 2008年07月30日 13:27
うぅ・・・話を聞くだけでいたいたしいですね。
もう少し涼しくなると楽になるのでしょうか。
とびひになると,汗をかくのもつらそうですね。
薬が効いて早くよくなるといいですね。
実はポン太も「これがいくつもできたらとびひです。」
って言われたできものがずっと一つだけできてるんです。
で,ここ2~3日で,周辺にちっちゃな発疹がふえたような・・・。
Posted by merimeri at 2008年07月30日 22:18
misatoさま
MAYちゃんも、だいじょぶですかー?
この前、お客さんが「小学校上がる前は毎月医者行ってたけど、上がってからは、ホント丈夫になった!」て言ってた・・・
まぁ、手がかかるから可愛い、ってトコもあったりはするんだけど。。。
でも病気は、しないに越したことないけどさぁ!

DCXさま
今朝、めざましテレビで日本脳炎の予防として
1、夕方外に出ない 2、肌を露出しない 3、水場に行かない
ってやってた・・・。無理だろうよ!!

meriさま
うちのは「あきらかに、とびひ」でした、、、(-_-;)
予防できたんじゃあないか、と、反省。。。デス
でも、おかげさまで、快方にむかいつつあります!
はやく良くなってくれないと、他の子に触れません。。 orz
Posted by 雅山建築社長 at 2008年08月01日 00:28
専務様・・・大丈夫でしょうか???
早く治ってくださいね。
ウチの娘も、デリケートなもんで、流行り物はすぐに貰って来ます。
Posted by おSONO at 2008年08月01日 01:30
保育園に行ってるといろいろあるよね。
私も次男が保育園に行ってるときは有休完全消化に近かったです。
大丈夫だから、のんびりいきましょ!
みんな通った道だから。

そうわかってても専務ご本人は辛いよね。
早く良くなりますように!!

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年08月01日 02:28
おSONOさま
おかげさまで、もう膿は、かさぶたになってきました。
お互い、流行に敏感ってことで・・・(-_-;)

なかささま
保育園に行ってると、何でも、もらって来ますよねー
治ったら、みずぼうそうの予防接種もやっておきたい。。。
まぁ、のんびり行ったらいいんですけどね。
特に、精神的にのんびり行きたいデス(^-^)
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年08月02日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とびひ
    コメント(7)