プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › とら › やんちゃ×2

2008年09月24日

やんちゃ×2

やんちゃ×2
我が家では、ティッシュボックスが、よくこんな状態になっています。
こんなことをしそうな子が、うちにはふたり!
↓やんちゃ×2
やんちゃ×2

でも、今回は、たぶんこの子↓
やんちゃ×2

最近、噛む力が強くなってきているのに、足とか手に噛み付いて仕様がない。
いくつか試したが、あまり効果が無く、どうしたものかと悩み中。
いろんなサイトで「水鉄砲」が紹介されてたけど、そんなものを導入したら
もうひとりのやんちゃ坊主にみつかった日には、家中が水浸しである。

しかし意外な解決法が。床のゴミを取ろうと、ガムテープでぺたぺたしていた。
そこでいつものように噛んで来たトラをぺたっとやったら、すごい嫌だったようで。
次に噛もうとした時は、ガムテープをみせるだけですごすご退散して行った・・・

いつまで続くか、ガムテープ効果!
どなたか、他に良い対処法があったら、教えてください・・・


手探り育児。→ネコだけど


同じカテゴリー(とら)の記事
されるがまま
されるがまま(2013-04-17 13:34)

もうひとりの兄
もうひとりの兄(2013-03-29 11:12)

業務妨害
業務妨害(2012-07-05 16:29)

とら
とら(2012-05-12 13:16)

肉球じまん
肉球じまん(2011-12-21 17:37)

トラの復調
トラの復調(2011-11-07 12:29)


この記事へのコメント
顔がなんだか大人顔になってきて、
DCXちゃん好みだわ!
もっとデカくふてぶてしくおなり( ̄∀ ̄)
Posted by DCX at 2008年09月25日 04:43
2枚目の専務ちゃんの写真が「ぐへへへへ・・・」って何か企んでるように見えるのは私だけ?
Posted by とみぃとみぃ at 2008年09月25日 10:02
わー、猫さん(母の呼び方)の顔が「若者」って感じになってる!
もう赤ちゃん猫じゃないねー。
前はもっとモニョモニョした感じだったのにー。
Posted by Uママ at 2008年09月25日 15:29
犬の甘噛みはさせてはいけません、といいます。
大きくなって噛みくせがつくから、と。
猫さんも一緒ですかね?
予防方法は酢水をシュッとかけるとよいといいますが
きっと専務のおもちゃになるね〜。
Posted by accom at 2008年09月25日 19:33
dcxさま
オスなんでね、そうとうデカくなるらしいです。
そう、あなた好みよ~

とみぃさま
常に、何か企んでいます。相当、ヤンチャなことを。。。 orz

Uママさま
こどもの成長もすごいが、猫はその比では無い!(実感)
1年での成長は高校生くらいに匹敵するらしい。ガンガン育ってるよ~!

accomさま
猫も一緒みたいよ~。トホホ・・・
ガムテープ、結構効きそう。
当分、試してみまっす。。。
Posted by 雅山建築社長 at 2008年09月26日 02:05
タシカニ~!
御二方共に 「ヤンチャ」そーな お顔をしていらっしゃいますこと。。。
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年09月26日 21:55
なかささま
そ~なんです。。。
手足にすり傷が絶えません orz
Posted by 雅山建築社長 at 2008年09月28日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やんちゃ×2
    コメント(7)