プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › その他 › ボクサーの減量事情

2009年02月13日

ボクサーの減量事情

そういえば、親方の試合の日程が決まった模様。
何日だっけ・・・聞いたけど忘れちゃった。4月です。

ボクサーは、対戦相手と戦う前に、あるものと戦います。
それは、減量・・・。

前回の試合は、その「減量」にボッコボコにKOされたため
今回は4月の試合に向けて、今からチョット減量モード。

朝はヨーグルトと果物(バナナ半分か、りんご半分)
昼はおにぎり1個とおかず少々(玉子焼き1切れとブロッコリー1ケなど)
夜は油分ひかえめのおかず2~3品。それとビールと焼酎。ご飯類は無し。

減量モードのおかずは、豆腐・春雨・ささみ・納豆・きのこ類と野菜を
組み合わせるようになるので、家計にはとてもやさしいicon22
なおかつ、わたしの体重増加防止にも貢献する・・・予定です orz

そして、仕事から帰ってきたらコレ↓を飲んでからジムに行きます。
ボクサーの減量事情 ボクサーの減量事情

で、沖縄旅行後から試合までの減量体重は・・・

14kg icon08 です・・・

試合1ヶ月前になると、お酒もやめてサウナにも通い本気な減量モードに。

これだけハードな思いをして、計量をパスしたら見ず知らずの人と殴りあう・・・
本人いわく「俺も頭おかしいと思う。。。」ということです。 おしまい


同じカテゴリー(その他)の記事
オリーブ塩漬
オリーブ塩漬(2021-01-13 15:09)

初日の出
初日の出(2021-01-03 09:56)

書き初め
書き初め(2020-01-08 15:59)

スイカネイル
スイカネイル(2018-07-14 06:08)

バースデーギター
バースデーギター(2018-06-12 11:12)


この記事へのコメント
親方尊敬デス☆!
そのくらいの本気モードにならなければ
私のビール腹も立ち直らないのかも…
Posted by accom at 2009年02月13日 19:07
すごいですね・・・14キロも落とすの?
やれば出来る?モノなんですね。
ウチのオトーチャンも少しは減量しなくっちゃ・・・。
(もちろん私もだけど・・・)
Posted by おSONOおSONO at 2009年02月14日 08:40
14kg!!
すげえな・・・
私も、親方と一緒に減量するわ!!

四月に入学式を控えているし・・・

ジムには通えないけど、ビリー隊長に弟子入りするわ!!7回目の・・・

親方がんばって!!
Posted by こっこりんこっこりん at 2009年02月16日 08:40
accomさま
そうね・・・気合よね・・・
歳って、ヤーネー。→やる気無し(-_-;)

おSONOさま
まぁやれば出来る?んですが・・・でもダイエットと違ってリバウンド前提なんで。。。
健康的か?と言われれば大いに疑問です。。。

こっこりんさま
何でダイエットとかって、続かないのかねぇ・・・?
やっぱり年齢だと思う!!歳のせいだね!
代謝は落ちるし、何よりやる気が・・・
「今さら痩せたってねぇ~」って、この気力のなさが元凶だぁ(TーT)
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2009年02月17日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクサーの減量事情
    コメント(4)