プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 母への愛情表現

2009年09月04日

母への愛情表現

とらが、小僧さんのマットにおしっこをしてくれました(-_-;)
最近かまってあげられないあたしへの嫌がらせか・・・


母への愛情表現
母の実家でマーブルチョコを食す専務さま。
最近堂々と「だってお母さんと一緒じゃないと悲しいもん」とか
「だってお母さんだいすきなんだもん」とか言ってくれる。
今日に至っては「だってお母さん可愛いんだもん」

・・・。可愛い、か・・・。ポッicon22

そこまで一生懸命に愛情表現する娘が、なんだか不憫である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の娘語
・つくえ→くつえ(なんで逆になっちゃうのかが、よくわからない)
・テレビ→テベリ(だぢづでど/らりるれろ、が苦手らしい)
・とうもろこし→とうろもこし(このへんになると間違ってるのか一瞬わからない)
・「はーちゃんの鼻の中には何が入ってるの?」と聞いた時の答え
→「へたくそ」 ・・・鼻に?どんなのが入ってるのかねー。ぷくくく。


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
やっぱ発音の苦手なトコは同じなんですかね?

うちの姪っ子(3歳)も、
ドラえもん→オダえもん
何度聞いてもそう聞こえます


そういえば…ブログはチョコチョコ拝見してましたが、初カキコかも?

うん、これからは活発になろう。(笑)
Posted by アサミ at 2009年09月04日 06:37
アサミさま
コメントありがとう~(^^)
ぜひこれからは活発に(^^)
てゆーか、アサミブログは、ないの?
まだなかったら、はまぞーで始めちゃったら~?

おだえもん・・・。
織田さんちのお爺ちゃんか?

言い間違いって、可愛いから直さないんだけどさー。
おだえもんは、なるべく長くおだえもんでいてほしい・・・(願)
Posted by 雅山建築社長 at 2009年09月04日 07:43
つくえ→くつえ
我が妹もずーっとそう言ってたのを思い出しました。
面白がってわざと言わせたりして。。。ヒドイ姉
Posted by deleteddeleted at 2009年09月04日 21:19
deletedさま
がんばれ→ばんがれ も定番ですね。(何の?)
姉さんは、たいていヒドイと相場が決まっております。
そして歳を取るにつれ、妹は底意地が悪くなっていきます。。。(-_-;)

PS。いろいろ雑談もしたいので、そろそろ面会したいス、、、
Posted by 雅山建築社長 at 2009年09月08日 22:37
是非お会いしましょう。
今度の大型連休あたり☆
Posted by accomaccom at 2009年09月08日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母への愛情表現
    コメント(5)