プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 753

2009年11月10日

753

土曜日、自治会で七五三のお祝をしてくれるということで
近所の神社にでかけました。

3歳の子はだいたい着物をきてたけど、
5歳と7歳の子は普段着でした。

753



7歳の男の子で、ひとりスーツを恰好良く着こなしていて
思わず「かっこいいね~」と声を掛けてしまった。

私は スーツ<作業着 のワーカー支持派なのだが(そんな派閥はない)
月9の小栗旬くんのスーツ姿にちょっとときめいてしまった(ポッ)

しかし世の女子はなんでスーツ男子に弱いのかね。
ネクタイをゆるめる仕草にぐっとくるとか? へー。ふーん。

どういう仕草にぐっとくるとか、もう思い浮かびません・・・
女としての土俵を下りた感があるなぁ。。。イカンイカンガーン


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
ちょっと!
写真見て「あれ、お姉さん!?」と思った…なんでだろう…黄色の色味がお姉さんとばっちり合ったんだが…

私は昔からスーツ派だぜ。
誰でも頭が良さそうに見えるからいい。
ベスト着て似合ってたら(非893)、それだけでもう…今想像しただけで心拍数上がった。

パリッとした男子の寅一とかはいいが、パーマも伸びきった黄ばんだ若者のだらっとしたのとか見ちゃうと非常に萎えるんだよねー。そういうのに限って白着てるし…(汚らしい白は無し)(汚れ≠汚らしい)
ワーカー系は個人差がデカすぎてリスキーである。
Posted by Uママ at 2009年11月10日 02:20
専務753ですかぁ〜☆おめでとうございます。

スーツ男子>作業着な完全スーツ派でっす^^
でもスーツ男子と私服で会ったときの残念さは
否めず、できればずーっとスーツでいて欲しいデス。

ぐっとくる仕草は、、、たばこ?
昭和だね〜
Posted by accomaccom at 2009年11月10日 21:35
しっとりしたお姉さん姿ですね^^
ちょっとときめいちゃいましたよ♪
Posted by merimeri at 2009年11月11日 03:42
Uママへ
そうなんす。姉に似てるて声もアリ。てことはジイジ似?
最近「あたしのこどもの時に似てるな~」てことも増えてきたさ。

個人差ね~。確かにサイズが合ってて変なネクタイしてなきゃ
たいていそれなりに見えるからねー
過去に「こいつマニアックだな・・・」と思ったのは
「ちょっと腹が出たトラックの運ちゃんが着てるタートルネックに萌える」と言った女子ですね。
全国トラック協会(実在?)は彼女を表彰すべき!

accomさま
君はメンズの趣味が限りなく王道だもんね~
前に「彼がデートにジャージで来たことを未だに根に持っている」とゆー女子がいたが(その人と結婚した)
どっちかって言ったらずっとスーツの方がヤダ・・・。とあたしは思う。
あたしゃー私服(格好良いこと前提)の方がいいなぁ~

meriさま
嫌がってすぐ「脱ぐ~」て言うかと思ったら
意外に気に入ったみたいで夕方まで着てました(^^)
ポンタくんは今年?来年?
男の子の和服もかわいかったですよ~
Posted by 雅山建築社長 at 2009年11月11日 09:11
雅山建築社長さん☆753おめでとうございます(^∀^)ノ
やっぱり姫は羨ましいあやこです~(><) カワイイ♪
・・・皆様のコメント見てついつい一人笑ってしまいました!ゴメンナサイ(^^;)
それぞれタイプ?好み?あって面白いですよね~★
あやこもどちらかと言うと社長派かな(・∀・)b
服装もいーけど。。。
『男の色気』ある人にはドキっとしちゃうあやこです(*╱▽\*)キャー
Posted by あやこあやこ at 2009年11月11日 14:17
やっぱり 女の子はイイですネェ~!
専務の晴れ着姿に 色気すら感じてしまいました。。。♪
是非一度 生専務にお会いしたいです・・・☆
(決して怪しいおじさんではありませんので警察に通報しないように...)
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2009年11月11日 21:34
まだまだ土俵降りてる場合じゃないですよーーー
まだイケてますよーーー
たまにはおしゃれして、
親方びっくりさせてくださいよーーー

意外と親方喜びますよーーー
Posted by たかひろ at 2009年11月13日 21:01
あやこさま
やっぱり男の子だけだと「娘ほしい・・・」と思う場面って
ありそうですよね。
一緒にお買いものしたい~とか
一緒にお料理したい~とか。
この前、ハタチくらいの息子とお母さんが一緒に服屋さんにいて仲良さそうに服を選んでました。
めずらし~って思ったけど、これからは増えそうですよね!
男の色気かあ~・・・。結構ムツカシイ???
でも息子さんたちのイケメン度とあやこさんの美貌から
想像するに、きっと旦那さんは格好良いんだろうな(~o~)

なかささま
まあ、馬子にも衣装ってヤツですね。。。
奥さまは、生専務に会ってるんですが・・・しかもパンツ姿で(+o+)
今度ご夫婦でぜひ(^^)

たかひろさま
おしゃれかぁ~・・・(遠い目)
ってくらい、おしゃれから遠ざかってるし(-_-;)
親方ねえ~。たぶん、おしゃれしても気づいてないと思う・・・
まずは、服&靴でも買ってもらうか。。。(汗)
Posted by 雅山建築社長 at 2009年11月14日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
753
    コメント(8)