プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 姫にはなれません。

2010年01月09日

姫にはなれません。

カンガルーのぽっけに行った時のこと。

専務がパズルで遊んでいると、同じくらいの歳の子が
「あたし、一緒に遊んであげる」と隣にすわった。
友達に飢えている専務は「いいよ!」と快諾。
その子が専務のはめたパズルピースをとっても
「それはここだよ」と嫌がる風もない。
あたしが同じことしたら絶対怒るのに・・・。
大人の対応???

そのうちそのこがふらりといなくなると
「あのこはどこ?」と探し「一緒にあそぼ!」

そのSちゃんが、私の持ってた犬のおもちゃを見て
「それ、わたしもほしい。持ってきて」と私に言った。
私「あそこにあるからSちゃん取ってきな」
Sちゃん「やだ。持ってきて」
私「ワンワン、Sちゃん来ないかな~って待ってたよ」
Sちゃん「やだ。持ってきて」
そのやり取りをみていた専務。おもむろに
「あたし、持ってきてあげる!」と小走り。

しばらくしてままごと中のSちゃんがSちゃんのママに
「ママ!包丁がない!持ってきて!」
ママ「Sちゃんが持ってきてよ」
Sちゃん「ママが持ってきて!」
ママ「自分で持っておいでよ」
Sちゃん「やだ!ママが行ってきて!」
すると横で見ていた専務。
「あたし持ってくる!」

・・・。3歳にしてパシリ。

最近「大きくなったらお姫様になるのハート」という専務ですが。
姫の器じゃないね、確実に(-_-;)

帰りに「今日はおともだちと遊べてよかった」と言っていた専務。
ああいうの、嫌じゃないんだ。。。
・・・ドM。


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
専務の大らかな心に触れたような気がしました。。。
姫ではなく 『菩薩』様かも...
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2010年01月10日 16:11
専務、いい子だねぇ・・・。
そういえばこないだお邪魔した時、私子供の事全然見てなかったんだけど、二人は仲良く遊べていたのかしら。あの、廊下できゃーきゃー走り回る前とか。

以前はU子と二人だと割と専務ペースな気がしてたけど、今はどうなんだろう。こないだ観察すれば良かったのに話に夢中になってしまった。
U子も段々口が達者な感じになってきたからな。前はおどおどしてる感じしてたけど。

Sちゃん、どういう大人になるのかな~。
Posted by Uママ at 2010年01月11日 01:37
いるいる・・・こういう子!!
ウチの娘も。。。専務タイプだナ~♫

頑張れ~♡今年も宜しくお願いします(^^)v
Posted by おSONO at 2010年01月11日 02:05
私も先日カンガルーのぽっけに行きました。
一人,2歳なる?くらいの子で親はどこ?と自由気ままにあちこちに顔出してる子がいて,ポコちゃんのおもちゃは横取りするし,ドミノはぜんぜん違うところで捨ててくし,おもちゃを遊び散らかしていました。
うちは,もう少し自由に遊べ~ってくらい親にくっついていますが,その子はもう少し保護者が見守れば・・・と思いました。
遊び場にいると,いろんな子がいるし,これから親の見ていないところでどんな風に友達とかかわるんだろうって考えます。
Posted by meri at 2010年01月11日 04:34
なかささま
そのコメントに、なかささんの大らかな心を垣間見ました・・・
イメージ的には三蔵法師な感じで。
そして手のひらには奥さまが・・・   ・・・。ん?

Uママへ
Uちゃん、前より随分積極的な感じになったよね~
この前も、うちの子よりも「ホーム」感だしてたし。
Sちゃんは、まあ女王様タイプだろうね。
でもこのまま突き進めるほど人生は甘くないのよね~

おSONOさま
お嬢ちゃま、こんな感じですか?ちょっと安心。。。
もうちょっと大きくなると性格もはっきり出てくるんでしょうね~
今年もよろしくお願いします(^^)

meriさま
そうなんですよ~。幼稚園に行ったら親はいないわけで。
子供同士で学ぶことも多いだろうけど、最低限のルールは教えないと、とも思うし。
この時も、別の子が、うちの子が遊んでるときにおもちゃを奪い、
しかも、その結構固いデカいおもちゃを投げた(!)ので
とっさに「投げちゃダメ!危ないでしょ!」と言ったら走り去って行った・・・
親は下の小さい子に構ってて気づいてなかったけど。
いろいろ考えちゃう。親の関わり具合も、難しい・・・
Posted by 雅山建築社長 at 2010年01月12日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫にはなれません。
    コメント(5)