プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 動物園の思い出

2010年11月01日

動物園の思い出

金曜は、保育園の親子遠足で日本平動物園に。

夏に、姉+姪っ子+専務+小僧と行ったのだが
今回もぜんぜん楽しめましたよ。

ロッシーは同じ所で「大丈夫か?」とゆーほど
ぐるぐる回転していた。
アザラシも超かわいくてずっと見ていたかった。

でも。。。ロッシーもアザラシも両方あんなに可愛いのに
シロクマって、アザラシ食うんだってさ・・・軽くブルー入ったガーン


園の他の子の様子も見えたり、家族と行くのとは
また違った楽しみがありました。

バスの中で「こどもはお名前と好きな動物を、
保護者は自分の子の良いところを言ってください」
とマイクを渡されたのだが

そんな急にフられても~~とテンパり
「えーと、えーと、んーと、
いつも楽しそうなところ。。。です」(-_-;)

他に何かあるだろうに・・・

・集中力がある
・面白い
・クリエイティブなところ
・おとうとと遊んであげたりする
・お手伝いをしてくれる
・何より笑顔がいい
他にもいっぱいあるよ!

専務も楽しそうで何よりでした太陽

動物園の思い出

*********************

保育園のお迎えの時、ホワイトボードに先生が
今日はこんなことをしました、って書いてくれるんだけど
「動物園のことを思い出して絵具でお絵かきをしました」
とあったので「ねーねー、動物園の絵、何描いたの?」と聞いたら

「コアラ」

日本平動物園には、コアラはいませんが・・・(-_-;)
おかーさんは、そーゆーところも大好きです。。。


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
えっ!びっくり!!
遠足同じ所だったんですね。
あのたくさんの人の中に居たんですね☆
バスの中でのお母さんへの質問も一緒でした^^
園の他の子や先生と一緒に居る息子の姿を見れて
楽しかったです!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月02日 02:13
夏にも書いたと思いますが・・・
日本平動物園、行ってみたいです。
それからほんもののパンダも見てみたいです。
・・・日本平にはいませんか。

ちなみに動物園のくまがくるくるおんなじとこ回るのは
軽く精神的にまいってなっちゃうらしいです、。
可愛いけど可愛そうなお話ですよね。
かといってあざらしとか食っちゃうから放牧もできませんしね。。。泣。
Posted by accomaccom at 2010年11月02日 12:37
おちゃやんさま
そおなんです。あのたくさんの中にいました~
遠足日和だったんですね、たくさんの園が来てましたね
園での様子が垣間見れるのはいいですよね!
今度はオートチェアに乗ろうっと!(冬は無理か、、、)

accomさま
大人でもぜんぜん楽しめるよ~
パンダは、和歌山だね(確か)。和歌山は泊まりたいホテル&旅館がいっぱいあるんだなこれが。

そおなんだ、ストレスか。まあ普通に考えてそおだよね、
うちのダンナは「可愛そうだから動物園は行こうと思わない」らしいです。
そお言われちゃうとね・・・
Posted by 雅山建築社長 at 2010年11月03日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園の思い出
    コメント(3)