プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › その他 › できること!

2011年03月13日

できること!

正直、地震発生から津波の状況などをテレビで見ていて
毎日報道を見ては涙ぐみ、記事が書けるような気分になれなかった。

でも、被災地ではないところに住んでいるわたしが
そんなことじゃいけないよね!

できること、本当に少しのことだけど、わたしに今できることは。

--------------------


・自分が今、被災したら、と考えて備える。

・義援金をわずかだけど、送る。

・無理なく送れる義援金を紹介する。


--------------------

とゆーことで。気軽にできる、義援金サイトです。↓



●Yahoo! インターネット募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/
緊急災害募金のコーナーがあります。
Yahoo!ポイントで募金ができます。


●Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88
TSUTAYAやファミリーマートで貯めたTポイント1ポイントを
1円相当として寄付できます。
これも、知らぬうちにたまってしまうもの。すこしでもきっと役に立つはず!


●au 被災地支援 義援金サイト
au携帯電話から義援金サイトの災害用伝言板のメニューにあります。
「オリジナルケータイ用壁紙」および「オリジナルケータイ用待ち受けFlash」を購入することで、KDDIが売上全額 (消費税額含む) を被災地へ寄付。

わたしは待受けワンちゃんをダウンロードしましたよん。
ケイタイ各社、義援金サイトがあるみたいなのでチェックしてみてください。


***************************

その他にも、もっとあるかもしれない。

少し前に、養護施設にランドセルがいろんな人から届いたよね。
次から次へとタイガーマスクが現れて。
義援金をもっともっと広げたらいいと思う。
そんなに多くはないけど、わたしのブログをみてくださる方もいる。
その多くはブロガーさんだから、自分のページを持っているワケだ!
みんなブログで義援金サイトを紹介しあって、呼びかけを広げよう!
ヤシマ作戦なる節電も!

ひとりでも多くの人が助かりますように!
日本中の人が、世界中の人が応援しています!


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事
オリーブ塩漬
オリーブ塩漬(2021-01-13 15:09)

初日の出
初日の出(2021-01-03 09:56)

書き初め
書き初め(2020-01-08 15:59)

スイカネイル
スイカネイル(2018-07-14 06:08)

バースデーギター
バースデーギター(2018-06-12 11:12)


この記事へのコメント
被災した友人を励ましたり
必要なもの手助けしたり

我が家は非難グッズの見直し
非難のシュミレーションを確認したり

関係団体に協力できることを調べたり
できるこから少しずつ

Tポイントやってみます!!
Posted by accomaccom at 2011年03月13日 22:06
accomさま
本当に、とんでもない被害ですね・・・
とてもひとごとに感じられない・・・
できることをちょっとでもしたいと思いまっす!
Posted by COCOON at 2011年03月14日 05:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できること!
    コメント(2)