プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 専務の選ぶおすすめ絵本その2

2008年04月18日

専務の選ぶおすすめ絵本その2

専務の選ぶおすすめ絵本その2
保育園で購入しているシリーズ。
さるくんがお父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあちゃん、お母さんに
「だっこだっこ!」とせがみ、みんなやさしく「だっこだっこ!」してくれる
というゆるーいあったかーい本です。だっこって、いいなぁー。ぬくぬく。
一度読んだら「もっかい、もっかい」と何度でも読みたがります。

専務の選ぶおすすめ絵本その2
耳鼻科にあって、これも何度も読みたがったのと、面白かったのと、
作家が掛川市出身ということなので(→理由がわからん)、ネットでお取り寄せ。
いつも押し入れにいるくすぐりぼうやが、たまに突然あらわれ
足の裏からほっぺまで「こーちょこちょ」していくというもの。
くすぐりぼうやが意外に淡々としているのが、なんかいい。
読みながらくすぐってキャーキャー言って「もっかい、もっかい」て感じ。

最近、自分でページをめくってごにょごにょ言ったり
ぬいぐるみに読んであげたりと、いろんな楽しみ方をしている専務であった、、、


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
専務がもーすこーし大きくなったら、オススメしたい本→

”せかいのひとびと”

(深くて深くて深くて..哀しくさえなってくる。
そりゃ深読みしすぎ
(┬┬_┬┬)
絵もスキ。大人も楽しめるゾ..)
世界は広く、そして差別は良くない・・・!!

軽いトコロでは、ノンタンシリーズ。
悪ガキっぷりがイヤなカンジ。
でも実はとっても素直。
家では出番多し。

親の趣味と子のソレは明らかに違っていて悲しい
(ノ_・。)

でも最近、Mちゃんセンセイは、悲しい映画とか観て泣いちゃうよ〜
成長、成長!
(^-^)
Posted by DCX at 2008年04月22日 00:45
悲しい映画・・・ダンサーインザダークとか?

・・・・(-_-;) ランスフォントリアー監督万歳。


せかいのひとびと、よんでみまーす(^O^)
最近、保育園でみんなでとりあってた
こぐまちゃんシリーズを集めようかと。
ノンタンもいいよねー。DVDとか借りてみようかな。声=千秋。
専務は、ノンタンシリーズのはみがきはーみーが大好きです!
Posted by 雅山建築 at 2008年04月22日 02:48
あーこぐまね〜(知り合いですか..(−_−#))
絵本らしい絵本でいいよね。

今の絵本ってさ、挿絵が漫画っぽくて、軽いよね。
(ノンタンは別として)
昔ばなしシリーズとか..。

渋いのも探せばあるとは思うケド...

それって良くない..。
Posted by DCX at 2008年04月22日 06:18
やっぱオレ好みは「花さか山」とかだなー(暗い)

ところでこーゆーとこで雑談してる姉妹って・・・
まぁ、オレ的には大歓迎ですけどーーー
DCXちゃんはHPとかブログとかないんかーい?
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年04月22日 09:55
あんたらヒマかぁっ!

いまんとこ、なーにもなくて...
っていうか、家用のパソコンがない...(T-T)

Rちゃんセンセイが6月にめでたく三歳になり、幼稚園入園するのを機にっ、
松栄軒HP&おとりよせ担当になるだ。
パソコンも家に一台貰える(^^)v ヤタァ

したら、ブログ(←松栄軒とは名ばかりの..)も始めるし。
いつでも遊びに来てくださいナ。
名前何にしよー
(ノ><)ノ

まァ今は、ポツポツと、ケイタイからお邪魔する日々..

どうでもいいケドたこまん、柏餅、発送してくれないよナァ...
(;_;)
本気で食べたい。
Posted by DCX at 2008年04月22日 10:14
ひょえーケイタイからなのか、、、
そりゃあ大変だ、くにちゃに言ってパソコン送ってもらいない!
→ムリだよ、、、てゆーか、そのパソコンあたしが使ってるだよ!

かしわもち、買ってあたしが郵送してあげるー
3日かかるから、たぶんカッチカチだと思うけどー
ほんじゃあまたにー
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年04月22日 14:40
引っ張るなー!
まっ、たまにゃあエエよ。
(↑これって相良弁?)
掛川〜浜松あたりの方がみたらびっくりするよ、ホイ。

ケイタイから、ブログはいるの、結構ラク。
機種にもよるだろうケド..

大きいデータは対応出来ないのが難点だけど。
普通サイズの写真位だったら全然OK。
子供達を寝かしつける間、ベットの上でポツポツ..

今、ブラピがCMしてるSoftBankの、パソコンキーがついたケイタイ便利そうでイイなァ(;´・`)

ケイタイ進化してるヨネ。
ではこのへんで〜

柏餅送らんでもエエよ..
(−_−#)
Posted by DCX at 2008年04月22日 21:20
そうそう!
”やさしいライオン”かなり哀しいよね。
読んであげながら中盤位から泣いてしまうよ...
低学年あたりに読んで、ずっと覚えていて、トイザらスで見つけて即買しました。

”花咲き山”好きなら多分このあたりも好みのハズ(T_T)

明るくてイイ本ないかな..そんなことを考えながら、久しぶりに”窓際のトットちゃん”読んでしまいました(^^)v
Posted by DCX at 2008年04月24日 19:29
やさしいライオンは「読み聞かせは、無理!!」ですっ!!
当然購入ずみですっ!そして姉妹版ともいえる「チリンのすず」もありますっ!
チリンのすずはねー、沈む。がっくり沈むよ。
絵本なのに教育上良くなさそうな気さえする。
・・・A嬢に「暗い」て言われるよ、、、
Posted by 雅山建築 at 2008年04月25日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専務の選ぶおすすめ絵本その2
    コメント(9)