プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › み~んな欲しい

2008年08月09日

み~んな欲しい

木曜にDCX家が実家に着きました。
み~んな欲しい
昨日はさっそくDCX家のM&Rとうちの専務でおうちプール。
じいじがお守り、DCXとわたしは母きよちゃんの命により法事の準備。
来週は、おばちゃん一緒に入るからねっ!と息巻いておいた。

うちの専務はMちゃん、Rちゃんの持っているもの
み~んな欲しいらしく、Rちゃんのリュックをずっと背負っていた。
見かねたバアバきよちゃんが「買ってやる」宣言をしたもんだから
孫3人は買い物に繰り出した。

キャラクターのついたリュックがなかったらしく、3軒目に無地の物を購入。
しかし、家に帰ってもまだRちゃんのシナモンのバックがほしい専務。
更にM&Rちゃんたちが買ってもらったおもちゃも欲しくなった専務。
ばあば曰く「おもちゃも3つ買わなきゃいかんかっただね・・・」

・・・どこまで甘いのか?ばあば恐るべし(-_-;)
まあ、孫にいろいろ買ってやるのが楽しみなのだろうけれども。

なので「大型プラズマテレビがほしいって言いな」と
専務にささやいた母であった。

当然、きよちゃんには黙殺されましたとさ!


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
法事も終えて、一仕事終わった感・・・。
お疲れさんでしたぁ〜☆
明日はインディアカー・・・・頑張って下さいな。
お疲れさん (^_^;)
Posted by DCX at 2008年08月09日 18:44
おうおう、お疲れした~!
あさっては、楽しみだねぇ!
怒涛の夏休みの幕開けだぁ!!
→うそです。まったり(死語?)したいです。
Posted by 雅山建築社長 at 2008年08月09日 21:49
専務ちゃんくらいになると,欲しいなぁってアピールが伝わってくるんですね。
ポン太は,好きなものがあると近寄って触るけど,行くよ~って声かけると
ぐずらずにその場を離れます。
欲しい,買って~って言い出したら,じいじ,ばあばにねだらせよ^^;
ここだけの話,あんまり買ってやるよ~って
自分から言い出してくれる,孫に甘いじいじ,ばあばじゃないので・・・^^;
Posted by merimeri at 2008年08月09日 22:31
meriさま
「ほしいなぁ」なんてカワイイもんじゃあございませんで・・・
「はぁああちゃんのぉぉおお!!!」て引ったくります orz

あたしだと、ぐずっても「母ちゃんの言うこと聞かないんなら
母ちゃんも何ぁ~んにもしてあげない!!」で済ませますが、ハイ。
甘いじいじ・ばあばじゃないほうが、教育上はいいと思います。。。(^ー^;)
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2008年08月10日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
み~んな欲しい
    コメント(4)