プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › その他 › ひとりごと

2008年11月01日

ひとりごと

世の中は、うまくいくことの方が少なかったりする。

とりわけ。
自分のことすら思うようにならないのに、
人のことなんて思うようになるわけが無い。

と、10年くらい前、つらい時期にそう思った。
わたしのつらい時期にささえてくれたのは家族で
やりたい放題、親不孝をした自分を見守ってくれた。

そんな自分が今は親になり新しい家族を持っているのもまた不思議なことだと思う。

「結局、人間と人間なんて、どれだけ許し合えるか、じゃね?」(by親方)

分かりたいから、分かってほしいから衝突するんじゃん?いいんでねーの?それで。
過去も含め、その人全部ありのままを許せるか、じゃねーの?

こどものことなら無条件で全部がありのまま、て思えるのにねー。
ハードル高いな、夫婦って。

・・・。
めずらしくこんな記事書いちまったぜ・・・。
ハズカシ・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事
オリーブ塩漬
オリーブ塩漬(2021-01-13 15:09)

初日の出
初日の出(2021-01-03 09:56)

書き初め
書き初め(2020-01-08 15:59)

スイカネイル
スイカネイル(2018-07-14 06:08)

バースデーギター
バースデーギター(2018-06-12 11:12)


この記事へのコメント
あら珍しいじゃない
社長が親方こと話すとき、いつも夫婦っていいよなって思う。
Posted by accom at 2008年11月01日 18:19
あたしもそう思ふー
何~
悪口言った後の
はにかみ顔~

バシッ(°□°;)

て、あんた
もしかして、隣に寝てる人~!!

早く寝ない…
Posted by DCX at 2008年11月01日 23:29
近くだったらちょっと子供を旦那に見てもらって
一杯飲み屋で話したいところです。
Posted by Uママ at 2008年11月02日 00:42
旦那さん,かっこいいこと言いますね。
私の旦那は口下手なので,そういうこと,きっと思ってても
言葉には出てこないと思います。
まだ,あえて口に出さなくても・・・といえるほど,年数重ねてないだけに,
こういう言葉が案外支えになったりするんですけどね。
Posted by meri at 2008年11月02日 01:38
accomさま
そぅお~?
♪(ノ^o^)ノ
夫婦愛、滲み出ちゃったぁ?
…。
あなたんトコも、なかなかのモンだと思うよ…
→無意味に褒め合ってみる
Posted by 雅山嫁 at 2008年11月02日 22:32
DCXさま
つらい時期に、も1コ、思ったことがある。
「どんなに辛いことも、通り過ぎれば必ず過去になる」
ま、明けない夜は無い、てヤツ?
自然に夜が明けるまで、もちょっとのんびり寝てな!
Posted by 雅山嫁 at 2008年11月02日 22:46
Uママ
ねぇねぇ、うちらって、意外に飲みトークて、無いよねぇ?
近いいつか、しっぽり企画しますか!つーか、泊まりに行きたい…
Posted by 雅山嫁 at 2008年11月02日 22:52
meriさま
いやぁ、言葉て、すんごい大事ですよねぇ!
ほんの一言で救われることだって、ありますよねぇ。
実は夫より、あたしの方が苦手だったりしますが…(・ω・)
夫婦て、だんだんになるものなのね…先は長そうデス
Posted by 雅山嫁 at 2008年11月02日 23:10
一緒に飲んだのって、一回だけじゃね?
KulKulで、順子と恵美ちゃんと4人くらいで。
泊まり、キテキテ。狭いマンションですが。
それか私が帰った時にどっか泊まりに行くのも手だよな。
夜が長くなってきたし・・・燗つけてゆっくりやりたいですねー。
Posted by Uママ at 2008年11月03日 16:52
Uママ
メシの時にビール程度、はあるかもしれないけど
呑み、はないよね、滅多に。
しかしKULKULで呑んだのって、何年前よ?!
ヘタすると15年前とか・・・。歳とったな、俺たち・・・。

ああ~、ダブル子連れで旅行?アリだな・・・。
子は速攻寝させて・・・。
Posted by 雅山建築社長 at 2008年11月04日 10:16
深いなぁ。
今、ウチらが連れ添って24年と8ヶ月。
やっぱり分からない事だらけ。
たぶんいっぱい我慢や妥協をしてもらってると思うし。
とりあえず今は子供を一人前にすべくガンバル同志。
問題はその後だよね、きっと。
話をちゃんとしながら、ちゃんと夫婦になっていけたらいいなって思ってます。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年11月06日 02:07
なかささんご夫婦でもそうだよね、どんな仲良しの夫婦だって、そうだよね。
わかんないけど、だからわかりたいんだよね。わかってほしいし。

そだね、こどもを一人前にしていく「同志」
うちはもひとつ、雅山建築の「同志」
がんばろう、と思います!!

素敵な夫婦であるための秘訣伝授、こんどゆっくりお茶でも飲みながら・・・
よろしくおねがいしまうぃっしゅ!!
Posted by 雅山建築社長 at 2008年11月06日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりごと
    コメント(12)