プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › 米

2009年10月02日

みなさん!お久しぶりicon16専務です

突然だけど、あなたのお宅では、お米って、誰がといでる?
うち?うちはねぇ、ここ二日アタシがといでるのよ~icon33

米

なんか思い立っちゃったてゆーか、神からのお告げ?的な。
まあ今から花嫁修業でもないんだけど・・・
あらヤダ、お相手なんかいないわよ!お父さん一筋よ。
上地雄介くんと、ゲゲゲの鬼太郎も好きだけど。あとは春日ね、オードリーの。

あ、話に夢中で米がこぼれてる?
ギョギョギョ~(スイリン風@byおかあさんといっしょ)

米

ごめんなさいね、みなさん。
お母さんちょっとイラっときてるみたいだから、
また今度ゆっくりお話するわねicon16

あらいけない、お米が水吸いまくってるワ!
それじゃまた~icon22 シャカシャカシャカシャカ・・・・・


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
ウチの姪っ子(3才)も米研いでまーす。
母的にはお手伝いはありがたいが
手間かかっっちゃうんんっす、、、、-_-+
Posted by accomaccom at 2009年10月03日 22:19
accomさま
「お米とぐ~!」て言われたとたん、おたくの姪っ子が思い浮かびました、、、
今日に至っては、夕飯後に皿まで洗われた(-_-;)
ちょっと待てよー正直手間かかるんだよっ!て思ったけど
「お母さんと一緒に洗いたいんだもーん」て言われて
ついつい嬉しくなって一緒に洗った母でした。テヘ。
Posted by 雅山建築社長 at 2009年10月04日 01:25
我が家も今日「ぼくがあらおっか?」って言われました。
その前に,3合はかるので床にばら撒かれたので
丁重にお断りしました^^;
ポン太と二人の時には,の~んびりいっしょに^^って
楽しんでいましたが,ポコちゃんが出来てからは,
つい,「泣かれる前に・・・」と,手際を優先させたくなります。
いけませんね・・・。
Posted by merimeri at 2009年10月05日 23:02
専務ちゃん、オリコウさんね。
ちゃ~んと、お母様のお手伝いが出来るのね。
ウチのデッカイ方の娘に、爪の垢を下さいな。。。

またまた・・・昼夜が逆転している私・・・☆
Posted by おSONO at 2009年10月07日 02:24
meriさま
うちの場合、娘を放置しておくと
好き放題騒いで結局弟が起きる(-_-;)
とゆーパターンなので、仕方なくやらせてます、、、ハハハ
まあ、のんびりかまってやれないので
上も下も可愛そうな気もしますが、、、
一日分の家事やってると、ゆっくり遊ぶ時間がないんですよね~
家事もたいしたことしてないのになぁ~おかしい・・・

おSONOさま
最近お手伝いがしたい時期みたいで(^^;)
うっかりやっちゃうと「やりたかったのにぃ~!」とか怒られます・・・
これがず~っと続いてくれるといいんですが、、、
やってほしい時にはやってくれないんですよね、きっと。
しょせん私のこどもなんで、、、期待はデキマセン(汗)
Posted by 雅山建築社長 at 2009年10月09日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(5)