プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › その他 › 祭り

2010年10月10日

祭り

親方が掛川の祭りに出て不在なため
同じく秋祭りな実家に2泊。

祭り

トラちゃんがいなかったら、きっともう1泊するんだけど・・・
途中で様子を見には来ても、トラちゃんはとっても寂しがりなので。

かと言って、チビたちを風呂に入れたりご飯の用意&片づけを考えるとね・・・
ご飯も味気ないし、何より実家に行くと、じいじばあばが喜ぶこと!


**********************

今日は夜に掛川の祭りに行こうかな。。。と思っていたんだけど
チビふたりが風邪気味なのと、あたしひとりでチビ2人連れは厳しい。
夜なので専務の「抱っこして~」攻撃は確実。
だんだん自由奔放、おとなしくしてらんなくなった小僧とふたりは無理!

「はーちゃんは、お祭りはどうでもいいの。おもちゃ買ってほしいだけなの」
・・・。そうはっきり言われちゃあ、ね。。。

昨年せっかくじいじが買ってくれた祭りの衣装も泣いていることであろう。


**********************

同じ子育てしているみなさんのブログを見ると
子供が寝た後に、お菓子作ったり、洋服やバック作ったり
読書したり、映画みたり、・・・と充実した時間を過ごしているご様子。

小僧さんが滅多に夜起きなくなったので
そろそろ夜時間を充実させてもいいのかなあ、なんて思うんだけど。

チビたちと一緒に寝ちゃうんだよね。。。
そんで、2時か3時に起きる。
また寝る時もあるし、家事をすることもある。
だけど、どーおしても、それ以上なにかする気にならないのだ。
ちょっと寝たら、またすぐ起きなくちゃなんないじゃん!
それに、ちびたちと同じふとんにもぐりこむ、この至福。

読みたい本は、ほんとうにたくさんあるのに。
今は、寝る時期なんだと思う。

・・・。そう思って早4年。こうやって老いていくのか?自分。


同じカテゴリー(その他)の記事
オリーブ塩漬
オリーブ塩漬(2021-01-13 15:09)

初日の出
初日の出(2021-01-03 09:56)

書き初め
書き初め(2020-01-08 15:59)

スイカネイル
スイカネイル(2018-07-14 06:08)

バースデーギター
バースデーギター(2018-06-12 11:12)


この記事へのコメント
子供もいない我が家ですが
最近は毎日11時前に就寝。
私も寝る季節なんでしょうか・・・

そして、いつか、若かかりし日のような
いくらでも遊べるパワーは戻ってくるのでしょうか?
Posted by accom at 2010年10月12日 22:36
accomさま
いくらでも遊べるパワーねぇ…
あたしはこのまま枯れるんじゃないかと…
チミは薔薇色らしいからねえ、40代

金と時間に余裕が出来るか否か。ですかねぇ。
あっ、やっぱ無理そう
Posted by 雅山建築社長 at 2010年10月13日 15:40
洋服やバッグを作る私が来ました。

最近よく思うんだけど、「思い」よりも現実的に「短時間睡眠で平気かどうか」によるんじゃないかと思うんだよねぇ。
私は普段4~5時間眠れば大丈夫なのよ。
だから、6時に起きるとして、最低1時くらいまでは・・・とか考えながら夜更かししちゃう(一日くらいなら2時3時もアリ)。子供が8時に寝れば、5時間あるからかなり時間が出来る。
でも、「最低7~8時間寝ないと体が持たん!」って言う人もいるだろうしね~。
あなたはどっち派?
Posted by Uママ at 2010年10月14日 19:23
Uママへ
TVのニュースで、日本の女性の睡眠が短いって話をやってて
各国軒並み8時間以上のところ、日本6時間!
・・・って、6時間寝ればOKやん!と思ったが。。。

6時間は寝たい。
5時起きなんで11時に寝りゃいいのだが。
9:30にだいたいチビどもが寝るんだが・・・
一緒に寝ない方法を編み出すとするか、、、

よく「時間にすればいっぱい寝てるんだが・・・」
って思うの。だけど、日中の車の運転が眠くて眠くて。。。
なんでこんなに起きてらんないんだろ?

それにしても各国の女性は
9時台に寝て6時台に起きるのか。。。しかも平均。
子供か?!
って、あたしも子供と一緒に寝て
疲れてる時はそのまま朝までだからなぁ~
9時5時で8時間。。。子供か?!
Posted by 雅山建築社長 at 2010年10月15日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り
    コメント(4)