プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › うなぎパイファクトリー

2007年11月14日

うなぎパイファクトリー

11/12(月)午後:ひさびさの再会

旧知の友が、掛川まで会いに来てくれました。
「とりあえず江戸菊」コースicon38と思っていたが
あまり食べられないとゆーので
はまぞーで知った「ぷちりっち」さんで薬膳ランチ。
ちょっとずつおいしいものが頂けて満足icon16
はまぞー偉大ナリ。

そのあとは、オオイ製茶さんでおいしいお茶をおみやげに。
そして専務を迎えに行って、浜松にある「うなぎパイファクトリー」で工場見学。
うなぎパイファクトリー
みなさんご存知でしたか?
あんなにたーくさんつくってる浜松銘菓うなぎパイは手作りなんだって!
手でこねこねしたり生地を伸ばしたりしてるんだよ~。感激。
おみやげにうなぎパイストラップを購入。
いやぁ~良かったですよ。結構工場見学とかって楽しいよね。

でも家に帰ったら親方に「なんでうなぎパイ工場よ?」と聞かれまスタ。
v(゚o゚)w  why?質問の意味がワカリマセーン?
生まれて初めて彼氏に作った料理がレバニラ炒めだった、とゆー
友人のチョイスに比べたらかわいい方だと思いますけど?
オムライスとかハンバーグとかにしとこうよ・・・
ちなみにレバー嫌いだった初彼に罵倒されたらしい。・・・合掌icon07

全然関係ないが、小朝師匠と泰葉さんの離婚会見をみたんだけど。
泰葉さんが今の心境を聞かれ「10代の頃のような、これから先何があるんだろうって感じで
ワクワクしている」みたいなことを言っていて、なんだかせつなくなりまシタ・・・
まぁ、夫婦のことは夫婦にしかわからんけど。結婚するとある意味「女を降りてる」状態になり易く。
いかんなぁー。オレも反省しよ。服でも買いに行くかなあ~
小朝師匠のおいてけぼりくった感がひしひしと、それも見ていてなんだかせつなかったスよ。。。
ちりとてちん(NHK連続テレビ小説ね)でも見よ・・・



この記事へのコメント
いろいろとお世話になりました!
とても楽しかったです。
お昼ご飯もおいしかった〜♪

工場、い〜い匂いがしたよね!
「うなくん」シアターも一見の価値有りでした。
家で父親とうなぎパイ取り合って食べてます。

また遊びにいくね(^O^)/
Posted by ぼよよん(ればにら痛め。) at 2007年11月15日 00:25
ひさびさにお会いできて嬉しかったスよ~
今度はゆっくり、旅にでも行きましょう。温泉とか。

最近NHKびいきのわたくしより。
ぜんまいざむらいとちりとてちん、見るように!じゃまた!
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2007年11月15日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎパイファクトリー
    コメント(2)