プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › 専務の成長日記 › お母さんの顔の特徴

2009年05月14日

お母さんの顔の特徴

連休前の話なんですが・・・

専務(娘:もうすぐ3歳)が絵を描いていました。
描くのは、いつものモチーフ「鬼」。
「ねーねー、鬼ー!見てー!怖いでしょー!」というので
「おー、怖いねー!すごいじゃーん、上手だねー!」と、しばし観察。

この目と口の間のヒゲらしきものから言って、鬼ではなくオトーサンでは?

お母さんの顔の特徴

と思った私は、「ねーねー、お母さん描いて~!」と頼んでみた。
するとニッコリ笑った専務、「いいよ!」と早速わたしの顔を眺めてペンを走らせた。

えーとね、と顔の輪郭をグルッと。
すると次に「えーと、これが鼻でしょー!」と、
真ん中に得体の知れない大きな鼻が・・・

お母さんの顔の特徴

さっき鬼を描いた時は、輪郭の次に目を描いていたのに、、、
そもそも鬼には鼻描いてないし、、、
顔の大部分を占める、この鼻のインパクト、、、なぜ、、、

そういえば、わたしの鼻の真ん中にあるホクロを指して
専務「ねえ、これ鼻血?」 わたし「ホクロですぅ!」という
くだらないやり取りをして、いつも専務はゲラゲラ笑うのだ。。。

専務的には「お母さんの顔=とりあえず鼻!とにかく鼻!」なのか?
そういえば、先日HPのことでウチに来てくれたRっちゃんに
専務は「お母さん、ヘンな顔」て言ってたっけ・・・

小さい頃、「キレイなお母さん」て、憧れだったなぁ。。。
そんな夢を娘に提供してあげられないことを不憫に思いつつも・・・


もうちょっと、キレイに描いてくれ!!


同じカテゴリー(専務の成長日記)の記事
運動会@小学校
運動会@小学校(2015-06-03 14:56)

小学校の参観会
小学校の参観会(2014-02-21 12:41)

リラックマ弁当
リラックマ弁当(2013-11-13 12:07)

早起き=美人 ?
早起き=美人 ?(2013-08-07 12:34)

入学式
入学式(2013-04-06 01:07)

娘からみた両親像
娘からみた両親像(2012-10-25 15:28)


この記事へのコメント
専務画伯・・・今度、オバチャンも描いて欲しいわ~♪
ほくろのやり取りが・・・とってもホノボノで。。。可愛いね♪
Posted by おSONOおSONO at 2009年05月14日 02:21
おSONOさま
最近、、、ほかのお母さん・お父さんや、道行く人に
「あー!へんなおばさん!」とか「へんなおじさん!」とか言うんで・・・
わけもなく謝ったりしている母です。。。
ヘンなことばっかり覚えて、、、と落胆気味(-_-;)
Posted by 雅山建築社長 at 2009年05月14日 16:27
うううーーむ、お上手。
次は親方の顔にチャレンジしましょうよーーー
Posted by たかひろ at 2009年05月14日 22:13
ってか‘鬼’=‘おとーさん’??
いずれも似てると思いますよぉ〜w
Posted by accom at 2009年05月14日 22:42
たかひろさま&accomさま
上手とか・・・似てるとか・・・
娘の絵以上に、コメントに凹む、、、(-_-;)
ちょっと鏡みてこよう。。。

・・・似てた(ToT)
Posted by 雅山建築社長 at 2009年05月15日 11:33
あなたの憧れの母像は岩下志麻さんでしたね。
Posted by Uママ at 2009年05月15日 13:02
えっ・・・。岩下志麻?まったく覚えがないんですけど(-_-;)
そして何ゆえ極妻・・・?

ぜんぜん関係ないけど、今の中学生かなんかの
「憧れのママ」は、元モー娘の辻ちゃんらしい。
うちらはもはや「お婆ちゃん世代」か?
Posted by 雅山建築社長 at 2009年05月15日 19:49
 いやあ〜
綺麗なお母さんだと思うけどなー♪

 何故鼻?鼻?

 しかしいつものお絵描きが「鬼」
っていうところにセンスを感じます。
 こんどぼよよんおばちゃんと一緒に
妖怪書きっこしようねー♡
Posted by ぼよよん。 at 2009年05月16日 14:01
ぼよよんさま
大学時代の先輩に、同窓会で会った時(かな~り前だけど)
「鼻のホクロで思い出した」って言われたことがあって・・・
このホクロってそんなに印象的なのか。。。ってビックリした覚えが。

妖怪描きっこ・・・ 恐ろしいので止めてください(-_-;)
幼少期のトラウマになること間違いナシ。。。

PS 君のために「ゲゲゲの鬼太郎オヤジ版キューピー」のストラップ買ったんで・・・送り先の住所をメールしてください。。。
Posted by 雅山建築社長 at 2009年05月18日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんの顔の特徴
    コメント(9)