プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › その他 › 母とデート

2008年06月23日

母とデート

デートというか、母の乳がんの定期健診のため、ほぼ毎回
浜松の病院まで運転手を仰せ付かっているわけです。

今回はちょっと遅い母の日ということで、ランチとお買い物も。

診察が終わって丁度12:00。
大平台のシェ・モリヤへ。
わたしずっとエピファニーと勘違いしてて
あれー?住宅街の中にあったような・・・と。
違うはずだ。初めていったんだもん、シェ・モリヤ

きらきらのテリーヌやトマトのムースなど、
食べるのが惜しいくらいの久々のフレンチ。
接客もすばらしい。インテリアも良かった。
本当に気持ち良くお食事を楽しみました。

隣のテーブルの方がケイタイで一皿ごと
パシャパシャ撮っていたのだけれど
あれは時と場合によるよなぁ。
確かに撮っておきたいくらいの綺麗さではあるが。
せめてシャッター音を消すとか。無粋だ。
→音がね、大きかったの。店内にむなしく響いていた。

ちなみに、このあいだ40近いおじさんが近所の神社の鳥居を
縫いぐるみと自分を入れてケイタイで写していた。
ブログにUPするんだろうな、と、ほほ笑ましかったよ。
でもブログ魂てすごいよね。普通ならまず無理な状況だもん。

::::::::::::::::::::::::::::

おいしいランチのあとは、遠鉄デパートでお買い物。
母にパンツを買ってあげました。満足なものが見つかったようです。
自分の買い物は、無し。ひとりでゆっくりしたい派なんで・・・
そのうち、パァーッと、買い込みたいと思いますicon16

ひさびさに遠鉄の地下に行ったけど、ほんとに贅沢だよね~
味に加えて、パッケージも洗練されてるし、なんだか感心してしまった。

おいしいものが食べれるって、ほんと幸せ。
乳がんの経過も良いみたいだし、おんなふたり、たまの息抜きになりましたとさ!


同じカテゴリー(その他)の記事
オリーブ塩漬
オリーブ塩漬(2021-01-13 15:09)

初日の出
初日の出(2021-01-03 09:56)

書き初め
書き初め(2020-01-08 15:59)

スイカネイル
スイカネイル(2018-07-14 06:08)

バースデーギター
バースデーギター(2018-06-12 11:12)


この記事へのコメント
お疲れさんでした(*^_^*)
きよちゃん喜んだら!
プレゼントは、パンツ?それともパンチー?
・・・あんまり知りたくナイ(T-T)

フレンチ食べたい〜♪
ちびっこ達がいるから、あと数年先だねぇー f^_^;
Posted by DCX at 2008年06月24日 00:00
おはようございま~す。

シェ・モリヤ、ランチでも十分お高いよね(^_^.)
なかなか行けない・・・。

掛川から遠鉄百貨店に行くと、おのぼりさん状態になっちゃうよ、私。
あれもこれも欲しくなっちゃう。

目の保養だけでも行く価値ありだよね♪
Posted by misato at 2008年06月24日 09:07
DCXさま
パンツ・・・ 想像にお任せします。。。orz
そうだねぇ。今回はチビぞう、置いてきました。
この前買い物行った時、買い物どころじゃなかった。
数年先、だね。楽しみにしておくよ。

misatoさま
そう、お高いです。。。たまの贅沢ですよまじで。
掛川にいると百貨店すら遠いよねー。
こどもいないとまた違うんだろうけど。
昨日は買い物モードにならなかったので、物欲すら沸かず。
他人事のように眺めて帰ってきました・・・
帰って来い!!物欲ーー!!
Posted by 雅山建築社長 at 2008年06月24日 13:58
私は、ココ何年も母親と2人でデートした事が在りません。
たまには・・・誘ってみようかな???
Posted by おSONO at 2008年06月27日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母とデート
    コメント(4)