プロフィール
COCOON
COCOON
共栄興商一級建築士事務所  
〒436-0021掛川市緑ヶ丘1-13-7
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 › COCOON BLOG › とら › マダニvsながらみ

2010年05月21日

マダニvsながらみ

ミミダニの次はマダニ・・・

トラをなでていたら、なんかカサブタみたいなものが。
大きさからいってダニだな・・・ってことで
繁殖されたらエラいことになるので動物病院へ。

ミミダニにやられてからレボリューションをつけていたが
マダニには効かないらしい(-_-;)

で、フロントラインを首の後ろにつけ
マダニにも直付け。

2日たった今日、なでていたらポロリと落ちました。

2mmくらいだったけど、こいつらは1週間くらいかけて
血を吸うらしい。で、4mmくらいになるんだってよ。
無理やり取ると、食らいついた頭だけ取れたりするんだって。
どうりでなかなか取れないわけだ。
人間にもくっつくらしいし、
うちのチビどもにくっ付いたら大変だよまったく!

でも外で遊ぶの楽しそうだからな~
ついついねだられるままに外に出してしまうわたし。

===============

まんまる寝子さんとこの4ちゃんが
ながらみみたいだっていう記事
がありましたが
うちのも負けじとながらみ状態。

マダニvsながらみ

ぜんぜん関係ありませんが、ブログで毎日のように見ていると
なんだか人のおうちの子が、とっても可愛いく感じません?

まんまる寝子さんとこの家族ちゃんたちもそうですが
皆さんのお宅の赤ちゃん、チビちゃん、ワンこ、ニャンこ・・・

しかも地域ブログだと買いものやイベントで会ったりして。
「勝手にいつも見て応援させていただいてます!」的な。
ブログってすごいよね~~。。。


同じカテゴリー(とら)の記事
されるがまま
されるがまま(2013-04-17 13:34)

もうひとりの兄
もうひとりの兄(2013-03-29 11:12)

業務妨害
業務妨害(2012-07-05 16:29)

とら
とら(2012-05-12 13:16)

肉球じまん
肉球じまん(2011-12-21 17:37)

トラの復調
トラの復調(2011-11-07 12:29)


この記事へのコメント
マダニはにくたらしぃほどに
ぷっくりと膨らみます。
腹一杯血を吸って、自分の重さに耐えられなくなると
ころっと落ちて、のたのた歩きます。
そしてつぶされます・・・(汗

トラちゃんは、ながらみというより
黒い系のえびさんですね(*^^*)
丸まり具合など、恐ろしくかわゆぃ。
最近、家族写真さぼり気味です。
覗いて頂いて、恐縮ですm( )m
Posted by まんまる寝子まんまる寝子 at 2010年05月21日 18:25
そうそう、勝手に親戚気分(笑)
うちも、専務や小僧さん、トラちゃんの写真を見ては旦那とニマニマしてます。
Posted by とみぃ at 2010年05月22日 03:58
まんまる寝子さま
初マダニだったもんで・・・びびりました。
けっこうムシがつくんですね~
って、外に出すから悪いんだけど(TOT)

ああ~~、なんかそういえばブラックタイガーちっく。
普通にみるとサバっぽいけど。
4ちゃん、ほんとかわいいです。LOVE。
そして、黒いシバワンコも。LOVE。
あ、トドちゃんも。(猫か、、、)


とみぃちゃんへ
ややこーーーー!早くナマで見たいっす!
赤ちゃんはたまらんのぅ。。。
大きくなってほしいが、なったらなったで寂しい。
ああ、おとなって勝手ね!
Posted by 雅山建築社長 at 2010年05月22日 22:46
頭だけ残るの???コワッ・・・☆
人間にもくっつくなんて・・・知らなかった。

トラちゃん、本当に、ながらみみたいだね。でっかいながらみ・・・☆
Posted by おSONOおSONO at 2010年05月23日 23:35
おSONOさま
そうなんス。はじめ、力でもぎとろうと思ってたのに
全然ダメ。怖いですよ~引っ張ったって取れないから。

トラは、キャットフードしかあげてないのに(だから?)
毛並みがツヤツヤで、拾われっ子のくせに
いいとこの猫みたいです。(なにげに自慢・・・)
この前、カエル連れてきました(-_-;)
おSONOさんだったら倒れちゃう?!
Posted by 雅山建築社長雅山建築社長 at 2010年05月24日 12:46
昔、金谷の実家には、多い時で4匹くらいの猫ちゃんが居ました。
みんな、ホメテ欲しくって、トカゲ・モグラ・鳥・カエル・ヘビ・・・色んな物を運んで来ました。

それが、廊下に仰向けになって転がっていたりして・・・☆
今になっては、懐かしい思い出・・・。

夏、セミを食べた?1匹が、セミの声を出しながらすり寄ってきた事が有りました(>_<)
Posted by おSONOおSONO at 2010年05月26日 08:52
おSONOさま
ひえーーーー!!!
こわいよーーーー!!!
いつか私のもっとも恐れるゴキをくわえたりすんじゃないかと
それはそれは日々恐々としております(-_-;)
この前、はじめてモグラ見ました、、、
ささやかに庭に埋葬しておきました(-_-)チーン。。。
Posted by 雅山建築社長 at 2010年05月27日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダニvsながらみ
    コメント(7)